交通事故治療、各種保険・労災保険を取扱います。埼玉県和光市のココイチ整骨院

交通事故治療

交通事故治療を始める前に保険会社へは、当院で交通事故の治療することを連絡し、承諾を得ます。
保険会社などとの交渉や連絡は当院が間に入って行いますので何でもお気軽にご相談ください。

交通事故の状況、その後の経過、病院での診断内容、現在の症状などを詳しく確認します。
医師のご紹介もいたします。
ご家族などの理解も大切です。客観的な説明が必要な場合はお気軽にご相談ください。
更に、安心して治療に専念していただくために必要な事項が様々あります。
当院の院長が丁寧にご説明します。

症状に合わせて、治療を行います。
整骨・鍼灸・あんま指圧マッサージ・整体・カイロプラクティックなどの治療を行います。
ある程度回復するまでは、少なくとも3日に1度は通院してください。
間隔が開きすぎると保険会社に「治った」もしくは「治療の意思がない」と判断されます。
併せて、日常生活動作における注意事項、自宅でできる運動療法などの指導を行います。

事故前の健康な身体に戻ることを目指し、最善の治療をいたします。
症状が無くなり、後遺症の心配がないかを確認し、治療を終了し、手続きをします。
交通事故による治療は健康保険と違い、回数制限、期間制限がなく、自由診療により施術料金が決まっていません。交通事故によるムチウチが原因の手のしびれ、肩こり、頭痛、骨折後の後遺症などによるリハビリ、マッサ-ジ、(ス-パーテクトロン)高周波治療器療法等による治療効果があります。
自動車賠償保険によって、各保険会社、共済組合などにマッサ-ジ、はり、灸、整体治療を受けたいと言う方は当院にご相談下さい。
私どもは厚生労働大臣による正規の免許を有しているので、患者さんは治療に専念して頂けます。
患者さんの治療が無料で施術できます。
その他細かいことは、お問い合わせ下さい。

※料金についてはこちらをご覧ください。

ココイチ整骨院について

■NPO全国鍼灸マッサージ協会会員